久しぶりにポルゲ

今更だけど、東鳩2をやってます。
思い返せば、俺が人生で始めてやったポルゲは東鳩でした。
その続編が出ても、何となく手を出さずに過ごしてきましたが、
なんかよくわからんけど、先週末くらいからやりはじめました。
ひさしぶりに、ぬるいポルゲーをやって初心を取り戻した気分です。
という訳で、このみと委員長の2人をクリアした現在の俺の心境


このみ>>>>他


まぁ・・・全員クリアする気力は俺には無いな!


というのも、これは東鳩2の話の作りがどうにも合わないのが原因。
今思い出すと東鳩もそうだったような気がするが、
基本的にフラグが立ったら、1:1で話が進んでいくのがどうにも不満。
脇役が全くと言って良いほど話しに絡まないでエンディングまで突っ走ってしまう。
これは俺的に減点です!


ポルゲでも何でもだが、やはり話を面白くするには魅力的な脇役が重要。
ポルゲの場合はフラグが立たなかったヒロイン達は脇役として頑張るべきなんです。
それが全く話に絡んできません。
別に全員出せとは言わないが、どう考えても主人公の幼馴染のである、このみとかタマ姉とは、
接触するシーンがあるはずだと期待していたのに
エンディングまで全く1回も顔合わせもせずに終了なんて、いくらなんでも不自然です!
これはシナリオライターが複数というのが原因かもしれんね。


という訳で、主戦力であるこのみをクリアしてしまった俺はもう戦う力が残っていません。
なんとか週末にタマ姉はクリアしようと思うが、それで終了の悪寒('A`)


ToHeart2 初回限定版

ToHeart2 初回限定版