たまには本の感想でも書くか

今更なんだが学園キノを読んだ。
画像付きがなかったが、一応宣伝。


学園キノ (電撃文庫 (1283))

学園キノ (電撃文庫 (1283))



凄い・・・微妙でした・・・
キノの旅を学園物にした感じなのかなぁと思って読んでみたら爆発。
俺の片足が吹き飛びました。


キノの旅は嫌いじゃないだけに、少々残念というか・・・
まぁ、途中で読むのをやめそうになりました。そういうことです。
どうにも電撃の番外は微妙だ、数も少ないけど。
シャナの番外も読むのが苦痛だった。あれよりは・・・マシか・・・


共通するのはどっちも本編のストーリー関係なしにキャラだけ使って話をつくる。
そして、そのキャラを壊している。本編のイメージが総崩れです。
作者公認の出来の悪い同人作品を読んでる気分になった。
アニメのつよきすみたいなものか、まぁあれは作者公認かは知らんが
そんなところか。


誤解しないで欲しいのは、俺は時雨沢さんの作品は好きだ。
キノも読んでるし、アリソンも読んでるし、リリアとトレイズも読んでる。
んで、全部好きだ。
それだけに残念。かなり・・・残念(´・ω・`)
本編の幕間やプレストーリーなどを描いてくれれば良い物を、すべてを壊してくれるから困る。
あと、不条理系ってのが、受け付けないなぁ。