七人の武器屋2,3、4巻 砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない

普段はアニメイトで本を買うんだけど、
なんとなく久しぶりにゲーマーズに本を買いに行ったら、
先月辺りに爆発した「学園キノ」が店員のオススメになってた。
正直、「早く在庫処理してぇから買えよ」っていうお薦めとしか思えないが、人の好みは千差万別。
もしかしたら、本気で薦めてるのかもしれない。
だから俺が面白いって言っても、ほかの人がそうとは限らないんで、軽く好みの傾向を。


<俺の好みの設定>
・異能力系
・現代が舞台
理論武装オカルト
・対人戦闘


<俺の苦手な設定>
・宇宙が舞台
・ハーレム
・主人公強すぎ
・不条理系


<ボーナス>
・忍者
・吸血鬼
美幼女



まぁ、5分くらいで思いついたのはこんなもんです。感想の参考にしてください
あと、例外はあるけどね、ネギまとか




【七人の武器屋】

  


やはり微妙。
武器屋の癖に主人公7人の戦闘力が高すぎます。
というか、ぶっちゃけ武器屋は関係ない気がします。
というか武器屋関係ないです。
あと何故か2巻だけ、リンクが見つからなかった。


【砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない】

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない (富士見ミステリー文庫)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない (富士見ミステリー文庫)


なんというか、感想に困る作品。
流石はライトノベル三大奇書の一角か。
内容は、主人公の女の子と、電波系と見せかけて実際はそんな事はない女の子との
友情を描く作品と見せかけて、そういう訳でもない。
謎を放置してたりする部分もあるが、まぁ許容範囲内かな
ちょっと暗い話でした。
評判を聞いてたほどではなかったかな、好みの問題だろうけど。




\(^o^)/オワリ