エアブラシ試運転

エアブラシを購入。
というわけで、この休みを利用し試運転しました。


当初懸念していた大きさはこれくらい。
てきとうに比較用に近くにあった150mのペットボトルと一緒に撮影


という訳で、そんなに大きいわけじゃありません。PS2置くスペースがあれば置けるでしょう。
稼動音も全然大きくないです。
正直、隣の部屋に聞こえたりもしないと思う。
あと、俺が買ったこのコンプレッサー317っていうのは、エアの圧力を感知して、
エア噴いてる時だけ作動するというシステムになってるんで、音と振動をさらに抑えてくれました。
(従来のは塗料を吹く時はずっと作動しっぱなしにしておく必要がある)


あと、気になってたのは匂いと塗料が飛び散るの。
心配していたこの2つですが、全く問題ない範囲でした。
室内でやってもやっていける範囲です。正直、予想外でした。
エアブラシで吹く塗料よりも、缶で買ってきたサフの方が匂いとかキツイです。


使用後の洗浄もそんなに面倒ではなかったので一安心。
とりあえず初っ端からMGに色塗る勇気はないんで、練習用に買ってきたHGハイゴッグ作ります


HGUC 1/144 MSM-03C ハイゴッグ (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

HGUC 1/144 MSM-03C ハイゴッグ (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)