コミックマーケット75一人反省会

コミケ終了
終わった直後に体調が悪化してぶっ倒れました。
コミケが終わるまでは元気なのは流石だなとか自分で思いました。




【1日目】
平和だった。
朝に会場入りする時に徹夜してる人をみかけたが、
普通に布団を敷いて寝てる人が居た。
お前の部屋かよwwwwwwwwwww
少しは自重という言葉を考えて欲しいですね。


この日にバピーから頼まれて、もんげつさんに依頼していた企業ブースの品を受け取る。
元々は剥き出しで渡されたが、あまりにも恥ずかしいんでコミケ公式紙袋に入れたとの事。



紙袋に入っても上から見たら丸わかりだわ、
周りからは「それ買ったんすかwwwww」とか言われまくるわ・・・
しかも結構重い。
本当におっぱいテロは地獄だぜぇ!


【2日目】
1日目が暑かったんで、2日目から服装を少し薄着にする。
これがぶっ倒れる原因だったのは否定できませんね。
この日も特に問題なく終了。


企業ブースの
フェイト/アンリミテッドコード & タイガーころしあむアッパー」ブースにて、
先着300名で配られる抽選券を友人に確保して貰っていたので、その結果を確認しに行く。
どうせ当たらないだろうと思っていたら、予想外に当選人数3名のポスターが当たっていた。
いやぁ、日ごろの行いが良いと当たるもんなんですねぇ



どうでも良いことだが、型月の紙袋が大きい時はろくな物を売らないという法則がある気がする。
バスタオルとか買う人にとっては違うんだろうけど、俺にとってはね・・・


【3日目】
カオスな3日目でした。
油断していたわけではないけど、なんか・・・凄かったです。
開場直前にサークル「少女騎士団」に新刊が出ることを知る。
直前まで新刊は出ないとHPに書いていたのでこの情報を知らないだろうと思い、
もんげつさんに電話したところ、やはり知らなかった。
遠隔地の人はギリギリで情報を更新されると確認が困難だ。
新刊が出るかどうかくらいはもう少し余裕を持って情報展開して欲しいところだと思いました。


友人にTTTさんの新刊の購入を依頼していたのですが、
夏に「ハルヒかわいい」を頼んだ時は「5分で買えた」と言っていたのですが、
今回はとても混んでいたようで1時間くらいかかったそうです。
アキバblogとかで取り上げられたせいだろうなぁ・・・余計な事を・・・はぁ・・・
長門のコピー本にも間に合わなかったし、店にも卸すから次回は虎に頼ろうかなと思いました。


コミケ閉会後、ハースニールさんの所でじゃんけん大会が行われているのを巡回中に目撃。
勢いとノリと煽りを受けて参加。
30人くらいのヲタを抑えてまさかの優勝。
今回の俺は運が異常に良い。
使用していたパネルをいただけるという事だったので1枚頂いたのは良いが、
とにかくでかい。

どうやって持って帰れと言っているのかと思うくらいでかい。
比較用に企業ブースで買った神様ドォルズのサイン本を置いてみたが、わかるだろうか。
周りからの目を気にせずに電車を使おうか迷ったが、結局タクシーを使用。
家が近くて助かった・・・



【総括】
ネットを見る限り頭のおかしい人は居たようですが、
大きな問題にはなってないようですし全体的に平和でした。
天気も良かったし、毎回こんな感じだと素晴らしいんじゃないかなぁ



みなさんお疲れ様でした。