あやかしびと

D
良いMADでもあれば貼ろうと思ったけど、
あんまり良いMADがなかったからOP貼る。



面白いと評判の「あやかしびと」をやってみた。
流石は熱いエロゲと評判の作品だった。
ルートは4つでそれぞれラスボスが違うのは良かった。


内容が内容なんでどのルートも後半になるにつれて殺伐な展開なわけだが、
戦闘向きじゃない能力のキャラクターにも見せ場があるので脇役も安心。
というか脇役が頑張りすぎて主人公はメインヒロインのすずルート以外は役に立たないwwww
各ルートで生徒会長、ウラジミール、そして虎太郎先生が良い所を持っていく。
薫ルートの虎太郎先生強すぎ&良い所全部持って行きすぎてワロタwwwwwwwww
車なんてパンチ1発で粉砕だよ!
という訳で、虎太郎先生が活躍する薫ルートが一番好きです。
最後も幸せそうだしね。


すずルートがメインなのに唐突な展開でまとめられてるのが残念だった。
いきなり最後が怪獣大決戦は・・・他は格闘メインなのに・・・まぁ派手っちゃ派手だけど。
ヤタガラスの正体というか素性は驚きの展開でした。
しかし、腕に埋まった爆弾爆発させて片手になったのに1ヵ月後には普通に両手あるのはおかしいと思うんだ。


日常のシーンもほのぼのしてて悪くなかった。
渋かっこいいが敵キャラの九鬼先生と師弟コンビで活躍するルートが1つくらいあったらいいなぁと思ったけど、
そんなルートは存在しなかったのが残念。
まぁ、ファンディスクっぽいので九鬼先生は大暴れしてるらしいから、いつかやろうと思う。


最後に、エンディングの時にスタッフロールを飛ばせないのは勘弁。
スタッフロール後にエピローグがあるから終了させるわけにもいかないし。
何か工夫があるスタッフロール以外は2回目以降は飛ばせるようにして欲しいと本当に思う。


うん、学園異能が好きなら楽しめる。