合体攻撃だとぉ!

おぃおぃ・・・今週のマガジンサンデー読んだら、ジ・エンドの特別編が載ってるじゃないか・・・



うはwwwwwww
まじ豪華メンバーwwwww
元々、ジエンドはヒーロークロスラインっていう同一世界を複数の作家が描く企画の作品なんで、
色んな人が考えたヒーローが出てきても問題ないとはいえ、
皆川亮二とか藤田が考えたヒーローとか・・・すげぇぜ!島本とか鼻血出そうだったぜ!
内容としてはマガジンが大筋のストーリーを説明して、サンデーが細かい補足というか裏の話みたいな感じだったね。
だから、マガジンから読んだ方がいいね。


コラボにはうってつけの設定とはいえ、元はYahooコミックでやってたマイナー作品を週刊のサンマガに持ってくるとはね。
ほとんどの読者は「なんだこの漫画は・・・」って感じだったろうね。
企画が一端終了して、ジエンドだけマガスペに移籍するって話だったから、そのためにも知名度アップって事かな。
ところでこれは講談社から出るジエンドの単行本に収録されるのだろうか・・・


しかし、最近はいろんなコラボが多いね。
出版不況に立ち向かおうとしてる姿勢が見て取れる。
でも、ルパンVSコナンも何だかんだで楽しかったし、今回のジエンドは前に言った事もあるけど俺は好きなんで嬉しかった。
こういう面白い連携プレーなら歓迎だなぁ