久しぶりに列にならんだのになぁ

夏コミの時にチラっと書いたんですが冬にクロウカシスというエロゲーが出ます。


D


で、エロゲのメーカーが集まるイベントにInnocent Greyが来るって言うんで行ってきたんですよ。
ゲームを予約してると無料配布物とサインが貰えるって言うんで折角だからと思って。
17時開始なんで時間ぴったりに現地に到着したら結構人が居るんですよね。
んで、整理券持って無い奴は17時20分に来いって言うんですよ。
俺は整理券持ってなかったんでアニメイト行って買い物して20分後に行ったんですよ。
そうしたら既に列が形成されてて、今から来た人にサイン&配布物は無しって言われたんですよ。
もうね、時間を提示するならその前に列作るんじゃねぇよと。
作るなら明確な時間を提示するんじゃねぇよと、時間さえ言わなければその場で待つんだから。
17時20分に来てくださいって言っておいて、その時間に行ったら間に合いませんはおかしい話だろ。
んで「解散しろ」って言われたから素直に解散したんですよね。
基本的にスタッフの言う事には素直に従おうって思ってるし粘って迷惑かけてもなぁとか思って。
んで、家に帰ってスレ見たらそのまま粘った人はサイン無しだけど配布物貰えたとか言ってんのね。
何なの?しぬの?まじ気分悪いわ、それなら解散しろとか言うなよマジで。
まぁ、型月とかほど信者じゃないから我慢できるけど、はっきり言って気分悪いね。
イベント開催側の問題だからメーカーは悪くないんだろうけどさ。


ちなみにInnocent Greyがどんなメーカーかって言うと、
殺人事件が絡んだエロゲを出すメーカーで、エログロが売りなんですね。
前作「殻ノ少女」もバラバラ殺人事件の話っていうか、ぶっちゃけ魍魎の匣なんだけど面白かったです。
単純に選択肢を選ぶだけっていうのじゃなくて、移動場所の選択でちゃんと証拠を集めて、
多数ある証拠品から正しいのを選んで登場人物から犯人を選ぶって言うシステムが普通のADVと違って良いんですよ。


そして今回のクロウカシスクローズドサークル
落ちる吊り橋、孤立する館、そして殺人事件、犯人はこの中に居るって感じみたいですね。
お約束の「こんな奴等と一緒に居られるか!俺は部屋に戻るぞ!」的な展開もあったりするのかもしれない。
そんな他とはちょっと違う色を出してるメーカーだけにやる事もちょっとおかしい。
今回も公式で「生き残るキャラ」「死ぬキャラ」「犯人」を予想するなんてイベントがやってたりします。
ちなみに前作ではトゥルーエンドまで辿り着くとほとんどのヒロインが死んでるという救いようが無い話でした。
今回はそれを改善して生き残る事ができるルートを作ったらしいです。


あと一つ言わせてもらうと、公式HPの登場人物紹介も信用ならない。
前作の話だが

主人公の次に紹介という位置で妹で非攻略対象は罠だろ!