LOT12の予想を書いておこう

シュガーコートフリークスは延期しましたが、クロウカシスはちゃんと発売してくれるようです。


D


ハッピールートでの生存死亡&犯人予想クイズであるLOT12はハガキで応募が面倒なのと、
どうせ当たるわけねぇという理由で応募しなかった。
でも、折角なんでここに予想を書いておこうと思う。




今回はクローズドサークルと言うことで登場人物の数が最初から12人とわかっている。
その中で何人死ぬのかとなると多くても5人くらいだと思われる。
でも、登場人物の半分近くが被害者で取られるのなんてどう考えてもバッドエンドの気がする。
ハッピーだと言うことなので被害者は2人、または3人と言ったところではないだろうか。
人を殺しまくるイノグレの傾向から考えて多い方の3人とする事にする。
ホームズ役である想子さん、ワトソンである主人公、メインヒロインぽい詩音が生存しないのはハッピーではない。
ヒロインっぽいのが犯人だったり完全にヒロインなのが死んだりに懲りたからこそのハッピールートのはず。
この3人を除いた中で犯人と死亡者を選んで行く形を取ろうと思う。


まず男性陣から一人、これは体験版でも殺される六曜勇が鉄板だと考え、入れ替わりとかはないと考える。
博士は医者ということで検死関係を受け持つだろうから被害者にはならないと予想、犯人の可能性はあるが・・・
仁はよくわからんが顔が怖い人は意外と良い人というのが定説・・・だと思う。


そして七月家から一人は死ぬだろう・・・と思わせておいてハッピーは死なないんじゃないだろうか。
七月家の呪いの謎を解いてこそのハッピーだよね。
とりあえず紅緒と詩音は扱い的にハッピーでは生きる・・・と思う。


残った使用人達からターゲットで一人、巻き込まれて誰か死ぬ感じで一人、なんとなくそんな気がする。
星次とあかねを死亡としようと思う。
星次は風貌が殻ノ少女の黒幕に似ているから犯人じゃないと思うんで、
そしてあかねは何か巻き込まれて死にそう、なんとなく不幸そうだから。


あとは犯人だが一番最初に勇が殺されるという前提で考えると、少なくとも勇を殺す動機があるのが犯人になる。
うーむ・・・みんな動機ありそうな感じすぎてわからん・・・
なんか体験版であかね犯してたのが勇のズボンのデザインぽかったんだよなぁ、そうなるとクズだから動機なんて大量に・・・
そして、なんとなく共犯者もいる気がする・・・
前当主が変死している事も考えるとそこら辺が動機かもしれない・・・と言うことで犯人は摩夜。
そして今のところで出ていない裏の事情があると言う展開でなるみが共犯者じゃないだろうかと大胆予想。
当主なら人事関係はどうとでもなるから館で雇うとかも楽だし。


結果はこうなった


主人公「生存」
想子 「生存」
紅緒 「生存」
詩音 「生存」
藍  「生存」
博士 「生存」
仁  「生存」
摩夜 「生存」「犯人」
なるみ「生存」「犯人」
勇  「死亡」
星次 「死亡」
あかね「死亡」


うーむ・・・なんか被害者が少ない感じだな・・・
物語のボリューム的に3つの殺人で足りるだろうか・・・殺人未遂とかで・・・うーむ・・・
でもハッピールートなんだから、これくらいだろう!
当たってたら「応募しとけばよかった!」ってなるから外れますように・・・