お前には危機感が足りない

俺と同じような趣味をもつ人間は誰もが嫌がる表現規制について、最近動きが目に付くので一応触れておこうと思う。
というのも、気が向いたときにどうなってるかなぁとチェックするくらいの俺が言えることではないけど、
どうにもヲタは危機感が足りないらしい。
こんな身内向けブログに書いても意味はあまりないだろうけど、みんなも危機感を持とうと言うことで。


今回触ろうと思ったのは、最近「東京都青少年問題協議会」についての記事を見たからだ。
以前、パブリックコメントを募集しているという記事を見かけた俺は「てめぇ規制なんてする必要ねぇって何回も言わせんな」という旨を送っておいたので、
どうなったかなぁと思ったわけだ。
結果としては流石はカルト信者の集まりみたいなところだという事を実感させてくれた。
問題点を詳しく見たければ下記のブログに要点がまとめてくれているので暇があれば読んで欲しい。
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20100115
本物の議事録のほうは俺も読んでみたが、本気で読み辛く何言ってるのか理解するのが大変なのであまりオススメしない。
一番面白い部分を抜粋すると

・インターネット上に児童ポルノが氾濫している。データは存在しないが、氾濫していると言ったらしているのだ
パブコメ1600 件のうち賛成は1割に満たない
・が、条例はあくまで「自主的な取り組みを促すもの」であり、「規制」への反対コメントは誤解に基づくもの。従って考慮しない


という募集するだけしておいて、規制に有利なデータが出なかったから考慮しませんという、
お前それ募集する意味ねぇだろという結論。
こういう事するからダメなんだよ。
しっかりと有害であるというデータを出して、それに対して規制をすると有効だと言うデータを出して規制しますって言えば、
規制されても仕方がないか・・・じゃぁどう規制するか考えなきゃならんねとなるのに。
まぁ、現実としては日本の児童ポルノサイトの数は減少傾向にあるというデータをイタリアの児童保護団体が出してるし、
規制を行うとレイプ事件発生数が跳ね上がるというのは以前から出ているデータだし、
規制をするに足る根拠のデータなんて出せるわけないんだろうけど。
マジ規制派の奴等は結論ありきで進めるから油断できねぇよ、あいつらの存在を規制して欲しい。


さらに現在募集しているパブコメ
児童ポルノ掲載アドレスリスト作成管理団体運用ガイドライン(案)」に対する意見の募集について
というのが募集されている、概要は下記のURLを見て欲しい。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-716.html
簡単に言えば児ポ法の名を借りたネットの検閲をしますという内容。
ネット検閲と言えば最近話題になったのは中国からgoogleが撤退したあれですね。
このパブコメは募集期間も短く、意見の募集はしましたという建前を作るためだけに取られてる感じらしいです。
そこに大多数の反対意見を送りつけでもしないと、大手を振って進めて行こうとするでしょう。


他にも愛知県の方でまた頭のおかしい事を言ってる奴等がパブコメを募集している。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-721.html
今までの中でも格別に吹っ飛んでるポイントは勿論、規制対象が0〜30歳のというところ。

青少年の範囲が30歳までなんて聞いたことねぇよ。
だが、これが本気で言っているから怖すぎる。
街頭犯罪発生率が大阪を抜いて名古屋が1位になったのは、こういうおかしな人間が愛知県で台頭してるからだと俺は思います。


規制推進派の人間は基本的に頭がおかしい、頭のネジが2,3本どころじゃなく外れているのは間違いない。
こういう事は言いたくないが、あちらさんも規制に対して否定的な意見をする人間を障害者だと思っているようなので気にしない事にする。
下記URLに面白発言集がまとめられているが、これが一番最初にあげた「東京都青少年問題協議会」で真面目に話されているかと思うと笑えない。
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20091002

・酷い漫画の愛好者達はある障害を持っているという認識を主流化していく事は出来ないものか。
・何とか法規制しようとしている人達に対し、漫画家達が凄い数の抗議メールを送ってきたのは、どう考えても暴力だ。法規制の根拠を示す必要も無いぐらいの暴力だ。
・彼らに認知障害があり、暴力的だという事が分かっていれば、証拠が無いのに法規制出来るのかという主張を論破出来る。そうした対策を考えていきたい。

こんな感じの発言が目白押しだ。是非一度目を通しておいてもらいたい。


と言うわけで、いつ漫画やアニメが規制されネットの検閲が始まるかわからない世の中です。
今国会でも自民党から児童ポルノ法改正案が提出されてます。
内容は以前出していたキチガイじみた自公の改悪案そのままです。
別にジュニアアイドルとかそこら辺はガンガン規制してくれても構いませんが、
それを布石に創作物規制をされるとたまったものではありません。
自分の趣味趣向を守るためにも、もっと危機感を持たなければいけません。
奴等はどこから規制を進めてくるかわからないのです。
暇があればパブリックコメントを飛ばすように心がけましょう。