きた!発売日きた!

TYPE-MOONエース5で魔法使いの夜の情報来た!

◆9月30日発売予定
◆価格 8000円
◆全年齢
◆ボイス無し
◆プレイ時間は15時間
◆ルート分岐無し
◆EDテーマ supercellが担当


全年齢なのかよwwwwwwww別に良いけどさwwww
Keyと同じ方向に進もうとしているのか・・・
ボイスは個人的には無しでいい。
ここ最近の流れに真っ向から逆らってるから世間的には微妙かもしれないが、
元々月姫Fateも声なんてなかったし、俺は声優に興味ないし、変なのも沸かないし。
ただ、ボイス有り18禁完全版とかでないことだけを願う。
プレイ時間が15時間。密度で勝負らしいが大ボリュームの作品ばかりだった型月のイメージとは違うね。
さらに分岐無し、BADエンドでは恒例のオマケ要素的な部分が完全に無くなってると寂しいな。
まぁ、余分な所を削ぎ落として完成度を高めてくれていると信じよう。
EDテーマがsupercell
型月厨とボカロ厨が変な化学反応起こさなければいいが・・・
らっきょで使ったKalafinaとかダメだったのかな・・・
まぁ、化物のEDも嫌いじゃなかったから各所で言われてるほど拒否感は無いが。


しっかし、ボリュームもそこまで多くなく、ボイスも無く、ルート分岐とかのシステム部分も簡略化してるから、
かなり高いクオリティの演出なり何なりないと「1年近く延期して奈須がデモンズやってただけかよ!」ってなっちゃうね。
さて・・・あとは夏コミに一体何を出してくるのかが気になる・・・