トトリ始めて、春アニメ終わった

トトリのアトリエを開始。


まだあんまりやってないけど、とりあえずわかったこと。
トトリちゃんマジ天使、ツェツィ姉ちゃんマジ女神。
色々とシステムが改善されていて前作よりも快適な感じがする。
がらっと変わってるところも多い依頼をクリアするだけじゃなく他にもやることがあって良いね。


あと、見てた春アニメが終わった。


【おおふり】
今回も特に最終回っぽい事をせずに完全に普通に終わったwwwwwwww
原作通りと言えばそうだが、この終わり方で良いのかと思うほど普通に終わった。
通常回との違いは次回予告がないだけwwwwwwww
もし3期があったら主役のチームは敗退済みで2期に1回も出番のなかった榛名の話をを1クールくらいする事になるんだが、
3期はあるのだろうか・・・


Angel Beats!
天使ちゃんマジ天使。
それしか言えない・・・
やっぱり1クールじゃ足りなかったとしか思えない。
登場人物が多すぎるとは1話の時点で思ったがやはり居ても居なくても良い奴等が大量発生。
ガルデモとは一体なんだったのか、無理矢理歌を組み込んでCD出したかっただけじゃないのかと。
キャラソンとかに全く興味がない俺にとっては本当に要らない存在だった。
仲間達は色々と心残りがあったはずだが、まともに悩みを解決したのは4,5人か?
他は戦隊物の消化試合よりも酷い扱いで消滅していった。
TKの話はどこ行ったんだよ・・・楽しみにしてたのに・・・
そして主人公である音無が最後の最後で屑すぎるwwwwwwwwww
仲間たちを消滅させたあとに自分と天使ちゃんだけ残ろうとするとかwwww
酷過ぎるwwwwwwなんだあれwwwwだーまえしっかりしろwwwwwww


登場人物の掘り下げも何も行えずにいきなり成仏するから、置いてけぼりばかりだった。
シリアスにしたいのかギャグにしたいのか中途半端な感じもした。
シリアスにするには何度死んでも大丈夫という世界観が戦闘の緊張感的な物を無くしてるし、
キャラクターの内面を掘り下げてシリアスにするには時間がなくて描写が全くできていない。
ギャグパートは結構好きだったんだけどなー。
あと、色々と謎を放り投げっぱなし。
なんで天使ちゃんはエンジェルプレイヤー持ってたの?とか
自分で成仏する瞬間選べるのかよとか、石田とは一体なんだったのかとか。
全体的に説明&描写不足、だーまえなんだししっかりとゲームで作れば良かったんじゃねって思ってしまう。
毎週見れたのは鍵世代である俺へのブランドの影響力と言っても過言ではなかったかもしれんね。